二〇〇八年九月 (第 〇〇〇六 號)


「まだひぐらしのなく頃に…後半戦開始!」


遂に後半戦が開始。今月もまた、コスプレ参加者が幅を利かせた。おなじみ水銀燈の他、新たに翠星石、蒼星石、竜宮レナ等が参戦した。

今月は、以前行った「ECO対反ECOゲーム」の他、新たに「三國無双ゲーム」を執り行った。

三國無双ゲームは、赤4(セミ):黄4(セミ):中央2(フル可)の比率でチーム分けし、中央のフラッグを他チームが奪うというフラッグ戦であったが、二度とも中央・丸友帝國がフラッグを死守してしまった。

また、最終ゲームには数名の逃亡者が頭に風船をつけ、他全員が鬼役となって風船を割る「リアル鬼ごっこゲーム」が行われ、逃亡者には入道道鬼、竜宮レナ、翠星石、いい男など、キワモノばかりが選出された。

だがこのゲーム、始まると予想外の事態が発生。風船が膨らませ足りなかったようでなかなか割れず、割れない事にイラついたのかわざと風船以外の箇所を狙う者が現れ、逃亡者、特にいい男はくそみそに撃たれてしまった。道鬼は甲冑なので痛みがなく、なぜか撃たれて喜んでいた。

そして何故かゲーム終了後も竜宮レナは帰還せず、丸山には竜宮レナの慟哭が木霊したという。これは暴行か?オヤシロさまの祟りか・・・!?

 

◇フォトギャラリー◇

1 2 3 4 5 6


前号へ   次号へ


2008年ゲームトップへ戻る

丸山だよりトップへ戻る


トップページへ戻る