二〇〇九年一月 (第 〇〇〇九 號)


「男たちの好日!丸友金閣寺…開山!」


新春早々丸山に丸友金閣寺が開山し、丸友寺・蘇民祭が開催された。さすがは新春といったところか、験を担いで福を呼び込むゲームが多々開催された。

今回は丸友金閣寺開山記念として、銃職(誤字でない)・バリ休と式神二体(地蔵、大仏)が守護する福袋を奪取する「バリ休狩り」が行われた。

バリ休と式神たちは法力により無敵となっており、バリ休は海津城天守閣より、親友を殺して奪った豚腐損(トンプソン)でゲーマーたちを滅多撃ちにした。そのため、「バリ休がゲーマーを狩るゲーム」と評されてしまったのだった。

地蔵はターミネーターの如く走り回り、遭遇したゲーマーたちを刀で斬り伏せ悪夢を魅せ付けたが、召喚ミスか大仏の動きが悪く、大仏後方よりあっさりと福袋は奪われてしまったのだった。

なお、今回は参拝者に年男(丑)が四名いたため、ブルジョア砦に籠城してもらい、他全員がセミ・コッキングで襲いかかる「年男狩りゲーム」なども行った。

さすがに滅多撃ちにされたようだが、ゲーム協力感謝の意を込めて、年男四名には道鬼より牛乳がプレゼントされた。…共食い?

ちなみに、裸に褌(フンドシ)で参拝すると参拝料免除という特別企画があったのだが、残念ながら勇者は現れなかった。腑抜けどもめ……!

 

◇フォトギャラリー◇

1 2 3 4 5


前号へ   次号へ


2009年ゲームトップへ戻る

丸山だよりトップへ戻る


トップページへ戻る