二〇一〇年十一月 (第 〇〇三二 號)


「そんな装備で大丈夫か?鉄の勇者とやわらか兵士」


秋も深まり徐々に寒波も押し寄せてきた今日この頃、我々丸友会は大きな仕事を行おうとしていた。

「戦国自衛隊魂ゲーム」。映画・戦国自衛隊を再現しちゃおうぜ!というゲームである。

今回、この企画はパトスプロジェクト様より持ち掛けられた。即ち我々丸友会は、否、栃木は甲冑先進国として、戦国チームとして白羽の矢が立ったのだ!

だが、残念なことに諸事情が絡み、予定がずれ込んでしまった。戦国自衛隊魂は日を改めることになってしまったのである。

しかし丸友会に点いた甲冑の炎は消せなかった!ならばそのまま丸山で戦国自衛隊魂しちゃおうぜ!ヒーホー!

そんな訳で、戦国自衛隊魂プレリュードが行われた。

前置きが大変長かったが、つまりはそう言うことである。

ゲームとしてはかなり課題を残したが、コンセプトが根本からずれていたのだからやむを得ない?結果となった。

甲冑を着て戦えるなんて!甲冑が撃てるなんて!甲冑で人を斬れるなんて!甲冑に斬られるなんて!

…つまりはそう言うことである。まあ、お前らもしこたま甲冑撃てたから良いだろ?

 

◇フォトギャラリー◇

1 2 3 4 5 6 7


前号へ   次号へ


2010年ゲームトップへ戻る

丸山だよりトップへ戻る


トップページへ戻る